社員が、仕事と子育てとの調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 2019年10月1日~2023年3月31日までの3年間
2.内容
目標1:社員の健康維持及び勤務時間外の生活を充実させることを目的に、ノー残業デーを実施する。
<対策>
2019年10月~ 分社前の当社該当課所の所定外労働の原因を再分析
2020年 4月~ 各課所別における問題点の再検討開始
2020年10月~ ノー残業デーの実施 半期ごとに管理職の研修及び社員への周知徹底(社内広報誌)
目標2:計画期間内に、産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
<対策>
2019年10月~ 各諸制度の調査、資料収集
2020年 4月~ 社員に対し社内イントラネット・社内広報誌等で諸制度の周知を行う。