旅行綜研コーポレットサイト
旅行綜研ロゴ
03-3519-4400(代表)平日09:30-18:00
03-3519-4400 代表 平日09:30-18:00

Training Programs
研修事業

 
弊社は長年に渡りツアーコンダクター派遣事業、空港送迎業務を行って参りました。これまでに、旅行・空港・航空業界で活躍する多くの人材を輩出しております。
現場での経験を生かし、旅行業界及び航空業界に関連する講座を開設しております。
また、社会経験や専門知識が豊富な講師による「基本ビジネスマナー研修」も承ります。個人で各種の資格取得を希望している方、企業・団体の社員研修をご計画のご担当者様、お気軽にお問合せください。

旅行の資格

旅行業務取扱管理者試験対策講座

*大学・短大などからの受託業務となります。

旅行業務取扱管理者資格取得のための直前集中対策セミナー

対象:学生・一般

国内・総合旅程管理主任者資格取得講座

企画旅行(ツアー)に添乗する際に必要な旅程管理主任者の資格取得講座 
*大学・短大などからの受託業務となります。
 
航空業界 就職のための講座 (大学向け)

エアライン業界入門講座

 エアライン業界採用試験対策講座就職に役立つ講座 大学生1,2年生向け
  *大学・短大などからの受託業務となります。 

エアライン業界採用試験対策講座

大学3年生、大学院1年生向け *大学・短大などからの受託業務となります。 

ビジネス研修

ビジネスマナー基礎研修

マナーの重要性、第一印象、身だしなみ、所作、電話応対、ビジネス文書の書き方など、ビジネスの基礎を学びます。
 *企業・大学などからの受託業務となります。

高齢者に対する接遇接客スキル向上研修

 高齢者や障害者への対応方法とその接し方、真のホスピタリティーを学びます。 
  *企業・大学などからの受託業務となります。 

訪日外国人観光客へのホスピタリティサービス研修

異文化理解に基づき、来日する外国籍のお客様に「日本のおもてなしの心」を表現するためのスキル習得と、サービス向上に向けての意識改革を学びます。 
*企業・大学などからの受託業務となります。

ムスリム・インバウンド基礎講座 

拡大する訪日イスラム教徒への接客を学ぶ講座  *企業・大学などからの受託業務となります。

クレーム対応力のスキルアップ研修

お客様の心理を理解し、クレームを貴重なメッセージとして捉え、サービス向上につなげる方法を学びます。
*企業・大学などからの受託業務となります。

プレゼンテーション研修

身だしなみ、マナー、プレゼンテーション方法などの基本を学びます。
*企業・大学などからの受託業務となります。

障害者差別解消法対策講座

観光業(旅行、バス会社など)向けの講座。申込者、参加客への対応、対処方法などを学びます。
*企業・大学などからの受託業務となります。

その他、ご要望に応じた各種研修を承ります。お気軽にお問合せ下さい。